SSブログ

たこやき検証 [FF@墨]

昨日、机上検証したたこやきについて、実地検証してみようとログイン。
LSメンのエル♀さんに声をかけて、肝試しに行ってきました。

肝試しの結果、一発でたこやきを2個ゲット。ヽ(´ー`)ノ

たこやきが2個しかないので、レジられる可能性のある敵では、
3分×2=6分以内で検証を終えるのは難しい。。。

そこでサルタバルタ在住のマンドラたんにターゲット変更することにしました。


サルタバルタ在住のまんど・らごら(仮名)さん肖像画

検証方法

ヒュム黒サポ赤 メリポ INT 2段 氷、雷 5段
                                         INT   魔攻      
 ① 裸状態+タマスリング(INT+5)                                  79    132
 ② 裸状態+たこやき(INT+5,魔攻+?)                            79    132+?
 ③ 裸状態+たこやき(INT+5,魔攻+?)+ソサリン(魔攻+10)   79    132+10+?

まんど・らごらさんにはバーンをかけINT0の状態にしてファイア1にて検証。

(・ε・)さんところの精霊魔法演算シートで予想されるダメージを計算してみました。
(ちなみに昨日の机上検証も上のツールを使用)

計算1 たこやきの魔攻アップを132の25%で(魔攻+33)とした時のファイア1のダメージ
 ①  128
 ②  160 
 ③  169

計算2 たこやきに魔攻アップ?そんなもんないおwww(魔攻+0)とした時のファイア1のダメージ
 ①  128
 ②  128
 ③  137

早速ですが結果発表!!!!!
 ①  128 
 ②  128
 ③  136

③は丸め計算の誤差かなーと思われますが、ほぼ予想2と一致しました。ヽ(´ー`)ノ

うん。うすうす気づいてはいたんだ、、、何か変だって。
スクエニがこんなネ申アイテム実装するわけないってことも分かってたんだ。
いや、分かってるつもりになってただけかもしれない。
でも、黒魔道士として魔攻UP食事を見たとき言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じたんだ。
殺伐としたヴァナの中で、そういう気持ちを忘れないでいたい。
そう思ってこの検証をやってみたんだ。


さあ、りゅーさんのレベル上げに戻ろうか。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこやき夏休みプレイバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。