とど-アルタナ目前 [FF@ToDo]
ToDo
【ミッソン】
ウィンM ⇒クリア!
アトルM ⇒クリア!
【クエスト】
ウィンクエ
ヤクソク⇒フェンリル
【アサルト】
目指せ、山猫大尉!
33/50
【潜在】
短剣 エヴィ ⇒完了
片手棍 モルゲン ⇒完了
両手棍 チュルソ
【物欲】
白ホーバー ⇒取得
イギトブラワ ⇒取得
ペルワンシリーズ一式 ⇒手と頭のみ
アミール胴、足
幽界の耳
インペリアルネザ
ボイジャーサリット
【メリポ】
共通 | MP | ■■■■□□□□ |
---|---|---|
INT | ■■□□□ | |
精霊スキル | ■■■□□□□□ | |
弱体スキル | ■■■□□□□□ | |
黒 | 氷魔攻 | ■■■■■ |
雷魔攻 | ■■■■■ | |
フリーズⅡ | ■ | |
バーストⅡ | ■ | |
フレアⅡ | □ | |
クエイクⅡ | □ | |
トルネドⅡ | □ | |
フラッドⅡ | □ | |
赤 | コンバ時間 | □□□ |
氷魔命 | □□□□ | |
風魔命 | □□□ | |
ファラⅡ | □□ | |
パラⅡ | □□ | |
スロウⅡ | □□ | |
白 | リジェネ量 | ■□□□□ |
ケアル時間 | □□□□□ | |
プロテアⅤ | ■ | |
シェルラⅤ | ■ | |
マーター | □ | |
デヴォ | □ |
【れべらーげ】
とりあえずりゅーさんを75まで・・・
⇒りゅーさん63
サポ上げ(りゅーさん用)
侍、青
サポ上げ(赤用)
暗、狩
【すきらーげ】
75キャップ
弓、投擲、強化魔法
忍術、両手刀、格闘とかサポ忍レベルまで青くする
覚書
取得済みの世界耳を捨てる
↓
天象の鎖にある???を調べて一連の記憶を消す
↓
ル・ルデの庭の宮殿で「亡者の影」を再オファーし、これをクリアする
↓
「亡者の影」をクリアしたあと、地球時間で0時を越えてから
ル・ルデの庭で「世界に在りて~」を再オファーし、バトルフィールドをクリアする
↓
バトルフィールドをクリアした後、ジュノ下層のアルドでイベントを見る
↓
地球時間で0時を越えてからノーグのギルガメッシュでイベント、耳を再取得
りゅーさん57 [FF@りゅーさん]
久方ぶりの更新です。
更新しない間も、ちまちまとりゅーさんは続けていて、いつの間にか57です。
このレベル帯はAFやその他のパワーアップの要素も大きく、モチベーションが高く保てて楽しいです。
スコハネとか、WSも高性能の物がそろってきますしね。
でも、このりゅーさん熱を脅かす新ジョブの情報が・・・
http://wikiwiki.jp/rikishi/
詳しくはこのHPにて!!
・・・うそですりゅーさんがんばろうと思います。
墨テク [FF@墨]
ブログのタイトルと内容が全然異なると一部の方からご指摘を受けたため、急遽墨魔道士的なテクニックぽいものをちらりと
墨のグラビデマクロを例にご説明します。
①/recast グラビデ
②/recast バインド
③/target <bt>
④/ma グラビデ <stnpc>
⑤/equip main 風杖
⑥/equip 腰 風帯@
-①②- /recastマクロ
リキャストの把握は墨の生命線です。
①②の行はバインドにも入れておいてどちらか使えるようになるのを連打しながら確認します。
-③- /target <bt> マクロ
ここ注目!試験に出ます!!
この行はいらないかと思われますが、違います。
④で使用している<stnpc>等のst系の代名詞には、欠点が2つあります。
一個目の欠点は、「画面内にいる敵を優先的にターゲットする」ということです。
<st>マクロは普通のPTでの戦闘の場合、敵と対面しているため問題になりません。
しかし、墨のソロは逃げながら精霊を打つというスタイルのため、基本的に敵に背を向けています。
以下のような状況で<st>系のマクロを打つと黄色ネームの敵をたげってしまいます。
黄色ネーム
墨 ↑進行方向
赤ネーム ↑進行方向
二個目のの欠点は、「直近の敵を優先的にターゲットする」ということです。
以下のような状況で<st>系のマクロを打つとやはり黄色ネームの敵をたげってしまいます。
赤ネーム ↓進行方向
黄色ネーム
墨 ↑進行方向
<st>マクロには、メインターゲットと同じ所からサブターゲットがスタートするという特性があります。
①と②の問題点を回避するために、サブターゲットの初期位置を赤ネームに固定する/target<bt>マクロです。
-④- /ma グラビデ <stnpc> マクロ
魔法の発動ですね。そのままです。
リキャストがまだの時はキャンセルできます。
-⑤⑥- /equipマクロ
装備変更ですね。
基本的に属性に関わらない装備は、一箇所の装備変更マクロにまとめ、
個別のマクロの中では属性のみ変更するようにしています。
風帯など曜日に関わるものは、@をつけたり外したりで対応します。
とまあこんな感じです、好評なら次があるかも!
おまけ
白魔道士実用マクロ!
①/ma ケアル <stpc>
②/ma ケアル <stpc>
③/ma ケアル <stpc>
④/ma ケアル <stpc>
⑤/ma ケアル <stpc>
⑥/ma ケアル <stpc>
りゅーさん43 [FF@りゅーさん]
りゅうさんの道は茨の道。
玉出し放置3日も修行の一環、オートリーダーどんと恋
・・・と、思っていたのですが、後衛がなかなかポップせず、2週間ぐらいLV40で足踏み。
が、昨日は様子が違いました。
狩場に詳しいLSリーダーが、白で玉出ししてるのを発見!
即PTに拉致しオートリーダー発動!!
ナ戦侍白黒+竜 の両手武器PTでアルテパのゴブ狩りをしました。
↑LSリーダーの提案
しかしこれが大正解で、すさまじい火力で200↑の敵で5チェーンできます
約3.5Hで18000位稼ぎLV43になることができました。
早くLV50にして、この前礼拝堂でゲットした白サブリガスウィフトベルトを装備してみたいものであります。(`・ω・´)
りゅーさん39 [FF@りゅーさん]
バージョンアップ前、、、両手武器のラストひゃっほいになるかもしれないと思い、
仕事を早く切り上げ、帰途を急ぐ。
家に着いたのが20:30。
勝った・・・!
これでレベル上げをすれば、りゅーさんが40に!!
早速、愛機360の電源を入れる
・
・
・
アレ?つながらない・・・
公式をみてみる
2007.09.07(金) 18:00 From: プレイオンライン
Xbox Live システムメンテナンス作業のお知らせ(9/10)
下記日時におきまして、マイクロソフト株式会社様にて Xbox Live のメンテナンス作業が実施されます。
記
日 時:2007年9月10日(月) 18:00より22:00頃まで
対 象:Xbox 360版プレイオンラインビューアーをご利用のお客様
※"PlayStation 2"版およびWindows版をご利用のお客様は、本メン
テナンスによる影響はありません。
Xbox 360版プレイオンラインビューアーをお使いのお客様
Xbox 360
うぐー
というわけで10時迄うだうだしてからオン、即玉出しします。
コンクエでようやくウィンが一位になったため取得したウィン礼服を着てうろちょろしながらひたすら待ちます。
待つこと30分ようやく誘いがヽ(´ー`)ノ
1時間ちょっとのPTだったのですが女帝2回分込みで約6000稼ぐことができました。
同時期にりゅーさんをはじめたLSメンはAFレベルまで達していて差をつけられていますが,
まったり気ままに行きたいと思います。
りゅーさん36 [FF@りゅーさん]
パワーアップしたりゅーさんの力を試すため、アットワのミミズ狩りをしました。
食事を持っていくのを忘れたため、断食プレイ
フェローだしながら、ちまちまと狩ります
食事なしでも、命中は十分足りてる感じです
ダメ-ジもバーサクダブスラで200ぐらい、Mikanのブレスも含めると280ぐらい出ます
ジャンプ、ハイジャンプも命中率が格段に上がり安定した感じです
時給は2000程度でしたが、女帝パワーもあり無事にレベル36になりましたヽ(´ー`)ノ
しかし・・・悲しい知らせが公式に・・・
【確認されている不具合】
■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正
が正しくかかっていない。
Σ(゚д゚lll)ガーン
ま・・・まあ、VU前よりはましでしょう。うん、問題ない!
りゅーさん上げに必要なのは「りゅーさんの強さ」じゃなく「Mikanへの愛」だと思う、
今日この頃でした。
ばーじょなっぽー [FF@りゅーさん]
○両手武器がステータスによる補正を大きく受けるように変更されました。
また、レベルや防御力が高い敵に対して攻撃する場合には、両手武器の性能がよりダメージ値に反映されるようになりました。
○両手武器装備時にサブウェポンスロットに装備できる新たな装備品群「グリップ」が追加されました。
以下のウェポンスキルに関しては、TPによる補正効果が以下のように変更されました。
○ペンタスラスト
ダメージ修正 → 命中率修正
○スキュアー
命中率修正 → クリティカルヒット確率修正
○竜騎士のジョブ特性に「物理命中率アップ」の2段階目が追加されました
べ・・・別にりゅーさんが強くなったから始めたわけじゃないんだからねっ!!
勘違いしないでよねっ!!
夏休みプレイバック [FF@その他]
ウィンM
ついにランク10になりましたヽ(´ー`)ノ
月読みBCは万全構成で行ったので思ったより楽勝でした
後はウィンがコンクエ1位になるのを待って、礼服ゲットしたいです
我がウィンダスを救え団としては、フェンリル戦とヤクソククエまでこなして、
真のウィンエンディングイベントまで見たいものです
りゅーさん
前回のエントリでりゅーさんのレベル上げを行うために墨は旅立ったわけですが・・・
なんと!レベル13から33まで一気に上がってしまいましたヽ(´ー`)ノ
戦士のレベルが18なので、そろそろサポ上げも考えないとなー
何回かPTを組んだんですが、やっぱり後衛が少ないです。
PTにはサポ白で行くことが多かったなー、スピリン使ってもあまり文句を言われないのがナイス!
物欲
黒羊に通い続けて、イギトブラワをゲットしました。
白/忍でモルゲンステルンと二刀流
さらにシャーマンクロークを装備すれば悪魔神官の出来上がり!ヽ(´ー`)ノ
・・・ベギラマほしいなー
あと、デュエルベルトなんかもゲットしてしまいましたー
使いどころが良く分からんですね、この装備はw
そんな感じで、前回のToDoからちょっと進展した気がします。
たこやき検証 [FF@墨]
昨日、机上検証したたこやきについて、実地検証してみようとログイン。
LSメンのエル♀さんに声をかけて、肝試しに行ってきました。
肝試しの結果、一発でたこやきを2個ゲット。ヽ(´ー`)ノ
たこやきが2個しかないので、レジられる可能性のある敵では、
3分×2=6分以内で検証を終えるのは難しい。。。
そこでサルタバルタ在住のマンドラたんにターゲット変更することにしました。
サルタバルタ在住のまんど・らごら(仮名)さん肖像画
検証方法
ヒュム黒サポ赤 メリポ INT 2段 氷、雷 5段
INT 魔攻
① 裸状態+タマスリング(INT+5) 79 132
② 裸状態+たこやき(INT+5,魔攻+?) 79 132+?
③ 裸状態+たこやき(INT+5,魔攻+?)+ソサリン(魔攻+10) 79 132+10+?
まんど・らごらさんにはバーンをかけINT0の状態にしてファイア1にて検証。
(・ε・)さんところの精霊魔法演算シートで予想されるダメージを計算してみました。
(ちなみに昨日の机上検証も上のツールを使用)
計算1 たこやきの魔攻アップを132の25%で(魔攻+33)とした時のファイア1のダメージ
① 128
② 160
③ 169
計算2 たこやきに魔攻アップ?そんなもんないおwww(魔攻+0)とした時のファイア1のダメージ
① 128
② 128
③ 137
早速ですが結果発表!!!!!
① 128
② 128
③ 136
③は丸め計算の誤差かなーと思われますが、ほぼ予想2と一致しました。ヽ(´ー`)ノ
うん。うすうす気づいてはいたんだ、、、何か変だって。
スクエニがこんなネ申アイテム実装するわけないってことも分かってたんだ。
いや、分かってるつもりになってただけかもしれない。
でも、黒魔道士として魔攻UP食事を見たとき言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じたんだ。
殺伐としたヴァナの中で、そういう気持ちを忘れないでいたい。
そう思ってこの検証をやってみたんだ。
さあ、りゅーさんのレベル上げに戻ろうか。。。
たこやき [FF@墨]
今回の肝試しでは、景品で新たな装備品が実装されるわけでもなく
たこやき?何じゃそりゃ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
とスルーする気満々だったわけですが
ふと覗いたWikiを見ると
M&P蛸焼
M&Pの香具師が売っていた食べ物。ぷよぷよしている……。
スタック :12
効果 :魔攻+25% INT+5 AGI-5 MP+30
効果時間 :3分
ΩΩΩ<な、な・・・なんだってー
ついに魔攻アップ食事の登場ですよ!!奥さん!!!
常時ソーサラーリング発動ひゃっほい系黒魔導師の私としては興味深々です。
以下永遠のライバル、ワモーラたんを対象に机上でダメージ検証